[mew-dist 29557] Re: 添付テキストファイルの文字コード

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

> を試してみました。結果は変わらず、iso-2022-jp で
> 送り出されてしまいました。(set-language-environment")は
> 無効のまま、emacsは再起動してあります。

えーと、問題は iso-2022-jp-3 になることでしたよね?

通常の範囲の日本語文字を含むテキストが、iso-2022-jp になるのは当然です。
mew-cs-database-for-encoding にそういうルールを書いているからです。
これを変更するには "C" で明示するしかありません。

通常の範囲を超えた日本語文字を含むテキストが、iso-2022-jp-3 になってし
まう問題は、mew-cs-database-for-encoding から iso-2022-jp-3 を削ること
で対処しました。もう誰も iso-2022-jp-3 は使わないと思うので。これから
はutf-8 が選ばれるはずです。