[Mew-Win32 00129] Re: I can't get new mails

Chizuru Natsukawa chizuru at example.com

夏川です。

白井さん、山口さん、どうもありがとうございました。

ものすごく間抜けだったんですが、\im-76\man の存在に今まで気づきません
でした…済みません。これからそれをじっくり読んで、再度トライしようと思
います。

とりあえず、現状どうなっているかですが、

yamagus> もし、読んだ後、POPサーバにメールを残す必要がないのであれば、
yamagus> Configでkeepの行をコメントアウトするか、keep=0に修正しましょ
yamagus> う。protokeepの行もコメントアウトした方がいいかもしれません。

keep=0、protokeepは行ごと削除したところ、
spoolに溜っているメールのうち一通目だけ取ってきてくれるようになりまし
た。でもspoolからそれが消えてくれないんです。

あと、白井さんのメールに「imは最新バージョンをおいかけた方が幸せになれ
る」とありましたが、何せこのように素人なものですから「im-84を使う場合
はConfigをあーしてこーして…」ってのについてけないような気がして…とり
あえずim-76で無事送受信出来るようになり、好みの環境を整えられたら、改
めてチャレンジしてみたいと思います。その頃には大分mew for win32 & imに
馴染んでるでしょうし。

とにかく、メールを読み出せるようになったのは大きな前進です。本当にあり
がとうございました。これからmanを見つつ格闘してみます。