[Mew-Win32 00718] Re: refile guess by Reply-To

Toru YANO ( 矢野暢 ) ytoru at example.com

矢野@s-fineです。

発信者: Atsushi Nemoto <nemoto at example.com>
表題  : [Mew-Win32 00716] Re: refile guess by Reply-To
日付  : Fri, 26 Jun 1998 17:02:10 +0900

> 根本です。
> ytoru>   わざわざそんなことしなくても、 mew-refile-guess-alist を書け
> ytoru> ば良いんじゃないんですか?
> それはその通りなのですが、mew には標準で refile先を推測する機能がある
> のだから、それほど例外的でないケースなら個人でカスタマイズしなくても望
> みどおり推測して欲しい、ということなんです。

  結局のところ、積極的にパッチを採用するメリットが少ないよう
な気がします。
  第一MLからだから、Reply-Toがついているかどうか判らないし。

  さらに言うなら、拡張したやつを別の名前 mew-refile-guess-by-folder2
とかにするという方法もあります。
  この方法の方が採用される可能性は高いかもしれません。もしく
は、
(let ((to-cc (mew-header-address-collect
	'("Reply-To:" "To:" "Cc:" "Apparently-To:")))
  のリストの部分を、変数で定義するという方法もあり、そのほう
がスマートだと思います。

> 先のパッチは「アドレスと一致するフォルダがあればそれを選ぶ」という推測
> の、対象フィールドを追加するだけです。"+from/" の下のフォルダはこの推
> 測の対象外ですよね。だからご指摘の場合は影響問題ないと思うのですが...

  が、その場合、思ったような動作ではなく、To:に書かれたもの
にマッチする複数のものが、refile候補となると思いますから、望
みの動作にはならないと思うのですが。
矢野 暢@サムシング・ファイン
E-mail  : toru at example.com