[Mew-Win32 00467] Re: Question about dial-up connection

Hideyuki SHIRAI Shirai at example.com

白井@松下電送です。

# ぜんぜん、答えになってないですけど……

From: MIYAZAKI Kouichi <miyazaki at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 00466] Question about dial-up connection
Date: Wed, 18 Mar 1998 21:13:37 +0900

miyazaki> 質問ばかりで申し訳ないんですが、ダイヤルアップ接続に関して
miyazaki> 2点ほどお教えいただきたく思いメールいたします。

### うぅ、ダイアルアップ問題がついに発生してしまいました。どうしよう。

miyazaki> 1)「受送信が終わったら接続を切断する」ことはできるんでしょうか?

実は、今この辺りを考えているのですが、『接続を切る』だけならそん
なに難しくはないと思っています。

# しかし、まだ海のものとも山のものともわからないので、期待はしな
# いで下さい。 m(__)m 考えるのをやめちゃうかもしれないし。

だけど、本当に送受信が終った段階で電話を切っていいのかどうかは、
ちょっと疑問です。もしかすると、同時にNetScapeが立ち上がっている
かもしれないですし。

miyazaki> 2)「ダイヤルアップ接続」と「LAN経由で接続」を切り替える方法は?

私のNote-PCは、会社にいるときは100BASE-Tのカードを差しているので、
「LAN経由で接続」だけチェックしています。
そして、ダイアルアップ接続をしたいとき(家にいるときなど)には手動
でダイアルアップしています。^^;;;

# いろいろな組み合わせで試したのですが、結局、これが一番楽でした。
## 不用意に電話しないから、電話代の節約にもなります。:-)

といっても、私の環境が宮崎さんの使い方と一緒とは限らないですね。

miyazaki> 2)についてはインターネットエクスプローラーのメニュー中の
miyazaki> 項目により切り替えています。これら他のアプリケーションを
miyazaki> 利用することなくMewのなかでできないものでしょうか?

きっぱりと、私には『わかりません』 f(^^)

ごめんなさい、私も便乗質問です。

Muleのなかで、今、ネットワークで接続しているかしていないかわかる
手段があったら、どなたか教えて下さい。

# open-network-streamしてエラーかどうかみるぐらいしか考え付かな
# いのです。だけど、『ダイアルアップ接続』ってチェックしている
# と接続しにいっちゃうし……

--
白井秀行 (Hideyuki SHIRAI)