[Mew-Win32 00473] Re: Question about dial-up connection

Hideyuki SHIRAI Shirai at example.com

白井です。

From: "YAMAGUCHI, Shuhei" <yamagus at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 00472] Re: Question about dial-up connection
Date: Fri, 20 Mar 1998 01:19:58 +0900

non> こんばんは。Mew-Win32の皆さん、はじめまして。
non> あぁ、mew-distでお世話になってる方がいっぱい...

澤田さん、そのせつはお世話になりました。m(__)m
こちらにもいらしたとは知らなかったです。

## ちなみに、Solaris /bin/mailのバグ話の発端は澤田さんが教えてく
## れたのです。

山口> \begin{重要なところ}
山口> しかし、これは、現在のところ、理想でしかありません。
山口> なぜなら、実装する人がいないからです。
山口> 実装したいと思っても、Win32の開発環境がなかったり、時間がなかったりと、
山口> 全てが揃った人がいないのが現実です。 ^^;
山口> \end{重要なところ}

ということは、みんな集まればなんとかなるのかな? :-)

# ロボットの合体ものの感じかな?

山口> 前にもここに書いたことがあるんですが、私が理想とする最終形態を。
山口> #あれ? プライベートスレッドで書いたんでしたっけ?

たしかこっち(ML)です。

山口> 1. 実際に接続/切断を行うのは、Meadowではなく外部コマンド。
山口> 2. interactiveな(M-xで実行できる)接続/切断関数。
山口> 3. 接続完了時や切断完了時には専用hookが実行される。
山口> 4. 接続時は、現在どこまで進んだかがmini-bufferに表示できる。
山口> 5. 2.で接続先が複数ある場合、タブの補完やC-pやC-nでの選択ができる。
山口> 6. diredみたいな画面で接続/切断や接続状態の確認ができる。

# 2〜5まではある程度出来ているのだけども……

やっぱり、1. の外部コマンドが一番たいへんそうですね。
コンソール型ダイアルアップはやっぱりダメそうです。
けど、Win32&Cって全然わからない ^^;;;

--
白井秀行@ふけよ風! 呼べよ嵐!! だなぁ、今日はまったく。