[Mew-Win32 00487] Re: fiber

Kazumi HARA hara at example.com

はら@リコー です。

Mon, 23 Mar 1998 17:48:45 +0900 頃
Shuichi Kitaguchi <shuuic-k at example.com>さんが書かれた
[ [Mew-Win32 00485] Re: fiber ] に関して…

> ということですので browse-url は入っていないでしょう(^^;
> 入っていたら、特に設定はいらないはずです。

あ、一応どこかからか ftp してきた、Change Log の最後が
「Sat May 31 00:00:00 BST 1997  Dave Love <d.love at example.com>」
ってなってるものが入ってます ^^;;

#って事は、やっぱりどっかおかしいんだ....;_;

---

> どこにも書いてないので、解説します。

ありがとうございます。

> ということでして、例えば WAV ファイルだと、先頭から 8 バイト空けて
> "WAVE" という文字列があるので、"wav=WAVE,8" と書けます。

なるほど....

> で、Word や Excel を指定したい場合はどうすればいいかというと、
> まずバイナリエディタを用意して、識別子がないか頑張って探します。

で、バイナリエディタって持っていないから、力技(?)で、mule で .wav ファイル
読み込んで確認し、次に .xls ファイル見ましたが...

> しかし、Word も 6 ぐらいまでなら "MS-WORD" とか書いてあるみたいなん
> ですけど、最近のやつって見当たらないんですよね、これが。どこかに
> 情報ないですかね...

なんか、ファイルの中ほどに Excel とか書いてあるとこあったのですが,,,
offset とか、そういう問題じゃないような気がします...
#バイナリーエディタって言う存在を知らないので。。。 m(__)m

> あと、そういうアプローチよりも、Mew 側でテンポラリに元のファイル名で
> 書くようにする方が楽かもしれません。そうすると拡張子が付いてますし。

添付ファイル名で /tmp あたりに保存しといて、そのまま open ってやっちゃう
ってことでしょうか?

#確かに、NOTES の添付ファイルはこの形式で open してますね....
#いっぱい不要なファイルが残っちゃってるけど...

| 原和巳 hara at example.com |
| (株)リコー 電子デバイス事業部       |
|  Tel:0795-42-4729  Fax:0795-42-6101 |