[Mew-Win32 01854] Re: My guess function

YAMAGUCHI Shuhei yamagus at example.com

山口> ・個人メールの refile 先が AddrBook で管理できるだけに、draft モードで
山口>   の補完には Mew の自動学習がじゃまになる。
山口>     たとえば、yamagus at example.com の shortname を yamaguchi な
山口>     んてしてしまうと、Mew の自動学習がウザくなったりします。
山口>     AddrBook との統一がすすむと、こういうのが一層目につくわけで…。

北口> そうなんですよね。今試しただけでも、
北口>   yamagus/yamaguchi, goto/gotoh, shirai/Shirai(笑)
北口> などと色々出てきました。

北口> こんなところが気になってくると、自動学習じゃなく意識的に
北口> 登録するという仕様の方がいいのかなぁ、と思ったりもしています。

AddrBook にあるアドレスに関しては自動学習しなくなってくれるといいんで
すけどね。
今の beta にはもう機能拡張はしないってことなんで、リリースされたあとに
Mew-dist で提案してみようかと思っています。

北口> しかし今は ~/.im/Addrbook ですけど、Mew 2 ではどうなるのかなぁ。
北口> やっぱり ~/.emacs に全部書くようになるのかな?
北口> 他にも PostgreSQL とか、どうなるか不安な要素がいっぱい..

どうなるんでしょうね?
IMAP4 back end に AddrBook の拡張をするのか、はたまた ~/.mew-* みたい
なファイルができるのか…。

でわでわ
--
yamagus at example.com / 山口 修平