[Mew-Win32 01131] Re: imget and imls runs endless(With PPP)

Yoshitaka Sainomoto sainmt at example.com

才ノ元です.

白井さまをはじめとし近藤さま,北口さま,
お忙しいところ早急なお返事,本当にありがとうございました.
感激しております.

#ますますMewが好きになりました!!

さて昨日,白井さまに頂いたmew-offline.elとmew-win32-mvm.el
([Mew-win32 01125])とでさっそく試してみました.

#私は残念なことながらEmacs-lispがわかりませんので,
#動作テストだけで申し訳ありません m(__)m
#これを機会にLisp勉強しようかな.

(i)キューイングしていなくてimgetに行った時は問題なく
   ダイヤルアップ+imget+回線切断
   と動作します.

(ii)オフラインでメールを書き,
    キューイングしておきます.

    以下の4パターンでSend(flush)+Getを試しました.

    1.mew-offline.elをつかってimgetでメールをget
    2.mew-offline.el+mew-win32-mvm.elをつかってmovemailでメールをget
    3.mew-offline.el(mew-offline-summary-get()にsleep-for 10を挿入)
      をつかってimgetでメールをget
    4.mew-offline.el(mew-offline-summary-get()にsleep-for 10を挿入)
      +mew-win32-mvm.elをつかってmovemailでメールをget

   結果
    1.Sending message ... faildになる
    2.3回中3回成功
    3.3回中2回成功.失敗した時は1と同じくSending message ... faildになる
    4.1回中1回成功.

    なにぶんテスト回数が少ないのでなんともいい難い状況です.

    3ようにsleep-for 10を入れることで症状が出にくくなる(?)ように
    見受けられます.(本当かな.たまたまかな...)

以上簡単な報告だけで申し訳ありません.
引続きテストしようと思います.

shirai>
shirai> というわけで、
shirai>
shirai> (1) imput が backend で queue に message を貯めているときは、そ
shirai>  の start-process の 終了を待ってから queue の flush をする。
shirai>
shirai> (2) imget をするまえに queue の flush を終らせてしまう。
shirai>
shirai> というように、 mew-offline.el に邪悪な改造をしてしまいました。ま
shirai> た、"C-cC-c" で queue を flush するときも (1) を有効にしています。
shirai>
shirai> ### 北口さん、勝手に改造(改悪のようなきがする)してごめんなさい。
shirai>
shirai> (setq mew-offline-fail-safe-p t) とすると、上記の動作になる予定
shirai> です。default は nil で従来の mew-offline.el の動作と変わりませ
shirai> ん。が、しかし、これで症状が改善するかはわかりませんので、その辺
shirai> はごかんべんを。m(__)m
shirai>

ありがとうございます.
このmew-offline.elも加えてテストしてみます.
#今度はもう少しテスト回数を多くしてみます.

また御報告申し上げます.

では失礼致します.

才ノ元  義貴
 Yoshitaka Sainomoto
 e-mail : sainmt at example.com
 Hitachi Co.Ltd. Server & Network Development Division