[Mew-Win32 01152] Re: 連続送信法とメールのまとめ方

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Shuichi Kitaguchi <shuuic-k at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 01150] Re: 連続送信法とメールのまとめ方
Date: Fri, 29 Jan 1999 22:32:54 +0900 (JST)

白井> 私は未だに immv、imrm を使っているので、IM でもいいんだけど……
白井> Gnus ほど何でも読めなくていいけど、やっぱり imtar + gzip(bzip2)
白井> した file を直接読めると便利でしょうね。

北口> どちらかというと、lha or zip の方がこういうものには向いているんじゃ
北口> ないかと思いますが、どうでしょう?  gzip/bzip2 って単一ファイルの
北口> 圧縮だけですし。

そうですね。
だけど、archive にしちゃうと、読むときにめんどくさいかな?
imtar + gzip は(cmail や rmail のまねをして) 1 Folder = 1 Mail
的に扱って、Mew 本体を Fake できないかな?

と思ったんですが、手間は一緒、というか lha or zip or tar.gz のほ
うが取り出したファイルをそのまま Mew に渡せばいいから楽ですね。

## まだ、まじめに考えているわけではない。

北口> # でも、どちらにしろさらにプロセス/パイプ周りに厳しくなりそうですねぇ。
北口> # というわけで、以前は UNZIP32.DLL をラップする DLL でも書いて、
北口> # Meadow に DL でくっつけたらマシになるかなぁ、と考えてました。

;_;

もうすぐリリースされる "sdic (旧姓 xdic)" でもプロセス回りの問題
がありました。(致命的なものではないので、みんなで使いましょう)

# http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/ の下から
# あと数日で持ってこれるようになると思います。

単純に、Meadow Next Version を期待して待っているだけでもいいのか
な。だけど、Win95/98 ではやっぱりだめなんだろうなぁ.

白井> う〜〜ん、"Meadow + Win95" で "lookup + eblook" が動かない。
白井> 何回、safe mode に落ちたことか……  ;_;

北口> 可能なら、UNIX マシンで ndtpd を上げておくのがよろしいかと(^^;

だって、持ち歩き用の NOTE-PC なんだもん。だけど、メールで教えて
いただいた方法で順調に動き出しました。ありがとうございます、杉森さん。

話の脱線ついでに……