[Mew-Win32 01579] Re: biff

小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori) kose at example.com

前川> メールサーバにメールが到着したかどうかをi(メール取り込
前川> み)コマンドなしで自動的に知りたいんですが(biff機能とか
前川> 言うんでしょうか)、

UNIX上 の Emacs ではメールが到着するとモードラインに "Mail"
と表示します。これと同じように表示できないでしょうか?

1. IM で新着メールがあるかだけ調べる。
2. movemail で新着メールがあるかだけ調べる。
3. Gnus の pop3.el を改造する。

を思いついたけど、できるかなー。

UNIXの場合も local mail spool file が 0 じゃなかったら
"Mail" と表示するので、mail server が他にある場合は表示しな
いんです。

できたら便利かなぁ?
--
こせき @ Emacs のページ作成中