[Mew-Win32 01245] Re: [Mew-dist 07975] Code conversions on Mew.

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: kyota at example.com (Kyotaro HORIGUCHI)
Subject: [Mew-dist 07975] Code conversions on Mew.
Date: Wed, 10 Mar 1999 21:44:41 +0900

>   a) scan を行うときに mew-summary-scan-body が imls を呼び出すと
>      きにパラメータをエンコードしないように設定してしまっているた
>      め, 日本語入りのフォルダ名が無変換で imls に渡される.

まず基礎知識ですが、imgrep は引数が JIS でも Shift_JIS でも EUC-JP で
もちゃんと処理できます。

当初は Mew から imgrep へ引数を渡すさいは、Emacs/Mule に変換させようと
思考錯誤しました。しかし、結局できなかったので、Mew が EUC-JP に変換し、
Emacs/Mule は無変換で imgrep に渡す方法を採りました。

もちろん、Emacs/Mule が変換するのが正しい方法だと思います。しかし、僕
の技術では実現できませんでした。だれか * すべてのプラットフォーム * で
きちんと実装してくれれば、それを採用します。