[Mew-Win32 02171] Re: GnuPG or PGP[56] (Re: meadow-1.10にて)

KIMATA Isao kima at example.com

> ただし、GnuPG で RSA, IDEA(PGP2互換) を使っての署名、暗号化
> もできるはずなんだけど、以前やったときはうまくいかなかった....
> できるはずなんだけど。どなたか試していませんか?

試してみましたけど、うまくいきませんでした。

gnupg-1.0.0/doc/FAQ には idea.c とかを組み込んだ後
	gpg --rfc1991 --cipher-algo 3des ...
とするべし、とあるように思うのですが、gpg で上記のようなオプション
で暗号化したファイルを pgp 2.6.3 で復号しようとしたら
Unsupported packet format - you need a newer version of PGP for this file.
って言われてしまってうまくいきませんでした。

そのファイルはpgp5 でならうまく復号できるようですが。
# と、いうかオプションをつけなくても pgp5 では復号できるけど。

--
きまた。