[Mew-Win32 02272] Re: I can't use newer versions than mew 1.93

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

白井です。

From: Shuichi KITAGUCHI (北口修一) <kit at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 02271] Re: I can't use newer versions than mew 1.93
Date: Sat, 27 Nov 1999 16:29:52 +0900 (JST)

北口> > ・Summaryモードでnやpでメッセージ間を移動すると、mini bufferに
北口> >   Garbage collecting ・・・doneという表示のdoneが点滅を続けて移動先の
北口> >   メッセージが読めない(CPUの利用率をあるソフトで100%のままになってま

正確なところは会社(というか過去メールを読める環境)でないと思い出
せないのですが、Mule for Win32 にかぎらず、UNIX の 19.28 でも上
記の症状が発生すると聞いた記憶があります。

たしか、独自の highlight 関係の設定を外すと直ると思いました。

# 1.94betaxx のどこかでこうなったと思った。私の UNIX の 19.28 で
# も X-Face とか smily が出来なくなりました。

北口> > ・メッセージを書いてCtrl-c、Ctrl-cをすると正常ならすぐに
北口> >   Content-type・・・(中略)・・・(y or n)というのがmini bufferに表示さ
北口> >   れるはずが、Making a MIME letterとGarbage collecting・・・done(正確
北口> >   じゃないかもしれませんが)が交互に表示されるのがずっと続いて先に進ま

こちらはちょっと記憶にないのですが、summary (というか message)
の表示と症状が似ていますね。同じで直るかなぁ?

また、Mule for Win32 の Garbage collection の default の閾値がい
くつだったか忘れてしまったんですが、gc-cons-threshold の値を調べて、

(setq gc-cons-threshold それより大きい値)

とするのもいいかもしれません。
(が、おそらく、これは外しています。^^;;;)

北口> > たぶん関係ないと思います。どこかで95、98よりもNTの方がプロセスの制御回
北口> > りがしっかりしているので(Winアプリからみると特殊なことをしている)Mule
北口> > は使いやすいというような話を見たような気がするのですが、それも関係ある
北口> > んでしょうか? 一応mew関連のメーリングリストのアーカイブはMIMEなどのキー
北口>
北口> 確かに NT の方が安定して使えますが、Win95/98 でも無茶しなければ普通に
北口> 使えます(私も最近は Win98SE ですし)。おそらく、1.93 では有効だった設定が
北口> 1.94 以降で無効になっているのではないかと思いますので、まずは、~/.emacs
北口> の設定を最小限にしてから徐々に増やしていってみることをお勧
北口> めします。

# NotePC with Win95 で、ふと気付くと意識しないうちにムチャをして

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)