[Mew-Win32 01911] Re: Mew からの日本語名の添付ファイルの送信

Satomi Suzuki pan at example.com

おはようございます。

“新岡” = Kenichi Niioka (新岡賢一) <ken at example.com> さま曰く

新岡> fj で話があったので、Mew から日本語名の添付ファイルを送った場合に
新岡> 受け側の(Windows MUA) で、どう見えるのかを調べて見ました。

ありましたね。
意外な展開になってしまったので、逃げてしまいましたが・・・(^^;)

あのパッチを当てて Mew から
日本語ファイル名だけど大丈夫.txt
日本語ファイル名だけど大丈夫.txt.gz
って2つ自分宛に送ってみてまた、Mew から受信したら正常に
受信できたから完璧だと思いこんでいました。(^^;)

で、Winbiff で試してみたら見事に認識してくれませんでした。 (^^;

結果は ALMail とほぼ一緒です。

鈴木
mailto:pan at example.com

ところで関係ないですけど^^;

<wklnaywzh8.fsf at example.com>
こんな感じの Message-Id ってニュースの世界では
問題ありますか?

<wklnaywzh8.fsf at example.com>
こんな感じじゃないとまずいのかな?

って聞かれてもねぇ〜(^^;)

別な話題でこの記事の題名が出てた(笑)