[Mew-Win32 02517]Mew1.95b29+IM14 0でimputを使用するには。

YAMAO Takanori/山尾貴則 yama at example.com

こんにちは。山尾ともうします。

私はノートパソコンを学校(専用線接続)と自宅(PPP接続)で使用しており
ます。これまではMew1.95b7とIM134を使用していまし,学校ではMewのsummary
バッファの"i"で,自宅では以下のようにしてメールチェックを行っていまし
た。

@echo off

dialup -s TAINS ;電話をかけるコマンドです

perl c:\perl\bin\imput -q
perl c:\perl\bin\imget

hangup ;電話をきるコマンドです

ところが,これをMew1.95b29+IM140で行ったところ,エラーが生じてしまいま
した。もしかすると現在のMewがimputを用いない(Mew自体がsmtpをしゃべる?)
ことと関係しているのかなと思うのですが,いかがでしょうか。メーリングリ
ストの記事から関係しそうな設定がないか探して,

(setq mew-prog-send "imput")や(setq mew-prog-imput "imput")というのを
.emacsに書いてみたのですが,だめでした。

エラーの内容をみると,どうやら「わし(imput)そんなヘッダなんぞしらん」
と怒っているようでした。

このあたりの事情についてどなたかお教えください。それと,もしimputが使
えないとして,今までやっていたようなことを実現する別の方法がありました
ら,それもあわせてご教授ください。

http://www.mew.org/Win32/mew/tips-j.htmlのちょっと便利な使い方をみつつ,
オフライン環境の設定もしてみたのですが,これは完全にオフラインのみの使
用環境になってしまうみたいですね(違っていたらごめんなさい)。それだと
学校で専用線につないだときにも電話をかけてしまうことになってしまいちょっ
と具合が悪いです。

それでは失礼いたします。

山尾貴則 (YAMAO Takanori) yama at example.com
東北大学大学院 文学研究科 社会学専攻 博士後期課程3年