[Mew-Win32 02886] Re: 1.95b90

Takanori-Nishimura t-nisimr at example.com

にしむら@IP Meeting 中(^^;です。いまさらこれに返しても...という気もし
ますが。

Shuichi KITAGUCHI <ki at example.com> さんは
Tue, 19 Dec 2000 23:44:35 +0900 (LMT) に
「[Mew-Win32 02882] Re: 1.95b90」の件で書きました。

>   遅くなりました。Internet Week に行ってるのでバタバタ状態です。
kit> こういうのって行ったことがないので、行ってみたかったりします(^^;
白井> # 西村さんはお客さんで行っているのではなくて、お仕事で行っている
白井> # と思う。それでも行きたいですか? ^^;
ki> あわわ、そうですよね。
ki> 単純に Internet Week という単語だけに反応してしまいました(^^;

  いえ、そんなことないです。8割方趣味ですから...(^^;;;

# いいんだろうか、こんなこと言って。

  会社からお金出なくても、自腹で行ってたりしますからね。

# 横浜であっても.....

  機会があれば行ってみられることをお勧めします。結構いろんな話が聞けま
すから。

>   やっぱり ActivePerl のじゃダメだったのかな.....
kit> あらら...
kit> となると、やっぱり static にした方が良さそうですねぇ。
kit> しかし、mew{encode,decode,cat}.exe でディスクが 150k 増えるのは結構
kit> 無駄ですよね。mewencode.exe だけに統合できないか、ちょっと考えてみます。
白井> ## mewencode.exe は VC++ だと 45kByte, cygwin だと 454kByte ぐら
白井> ## いですね。BC32 は試していないけど。どれが一番速く動くのだろう?
ki> Cygwin 1.1.6(0.30/3/2) では 58k 程度でした。バージョンによるのかな?
ki> で、1.95b90 に付属の mewencode に zlib を static にリンクしたものを、
ki>   ftp://ftp.mew.org/pub/Mew/Win32/alpha/mewencode.exe.gz
ki> に置いておきましたので、お入用の方はどうぞ。
ki> # サイズは一気に倍ですが。
ki> 次回からはこれでいってみることにします。

  また試してみます。

# 64kbps PIAFS で取る勇気はないです。

kit> # インストール時に mewencode.exe だけ特別扱いしないといけないのが
kit> # ややこしいという説あり。
白井> というか、今の Mew って、もともと mewdecode, mewcat って使ってい
白井> ないような気もします。
白井> # ちょっとしか調べていないけど、grep では 'mewdecode' も
白井> # 'mewcat' も引っ掛からなかったです。
ki> 確かに。いらないか聞いてみよっと。

  もう既に話が出ていて意味なくなってますが、昨日帰りの電車の中で考えて
たのは、もしそれぞれのコマンド名が必要であれば、それはそれとして、mew
内部から呼び出す際には gzip みたいに -c や -d オプションを付けてやれば、
と思ってたんですが、白井さんが見られた限りでは使用されてないようですね。

  確かになくなればインストールも楽ですし、ディスクも幸せになりますよね。

西村 考則  (Takanori Nishimura)	(mailto:t-nisimr at example.com)
  株式会社SRA(Software Research Associates, Inc.)/関西支社/開発
	TEL. 06-6536-2331	FAX. 06-6536-2452