[Mew-Win32 02925] Re: Cc and Bcc

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From:  Keiichi Suzuki <keiichi at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 02923] Cc and Bcc (was: Application/Mac-Binhex40)
Date: 26 Dec 2000 20:22:10 +0900

圭一> 本題に全く関係なくて済みません。

そういうの好きです。:-)

中村> Cc: nakamt at example.com

圭一> 中村さんに限らないのですが、たぶんこれは、自分のところにバックアッ
圭一> プ的に送るようにしているのではないかと想像しているのですが、こう
圭一> いうのには Bcc を使った方がおしゃれではないかと思います。

## ちなみに Mew の Bcc: は Message/Rfc822 形式でマルチパートにし
## て返してくるので、面倒くさいです。

その代わりに Dcc: というのが使えます。(遥か昔からあった様な気がします)

私の場合は、Dcc: と Fcc: を用途によって使い分けています。Fcc: は
いつもつけているのですが、MTA とかがトラブったり、Emacs が死ん
じゃった時の *非常用* で、Dcc: は ML あての時は自動的(力付くとも
いう)にハズレるようにしています。

# 非常用だから "Fcc: +trash" だったりする。:-)

圭一> ;; 以前から Mew 使いの人に多く見られる傾向のような気がしているの
圭一> ;; ですが... なんでだろ?

う〜〜ん、そういわれればそうかもしれない。Mew の Info には以下の
様に書いてあるのですが、

info> 毎回 Fcc: でバックアップを取りたい人は、以下を .emacs に設定して下さい。
info>
info>      (setq mew-fcc "+Backup")
info>
info> 自分へ Cc:(Dcc:) したい人は `mew-cc'(`mew-dcc')を設定して下さい。

この mew-dcc より mew-cc の方が目立つからだな、きっと。

# (setq mew-cc nil)
# (setq mew-dcc "あなたのメールアドレス")
# をしましょう。

圭一> ;;;; (search-forward "Mew") で error にならないようにしてみまし

# そいつの対象は folder mode(っていうんだっけ)だな、に一票。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)