[Mew-Win32 02927] Re: Application/Mac-Binhex40

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Toshiya Nakamura <nakamt at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 02922] Re: Application/Mac-Binhex40
Date: Tue, 26 Dec 2000 19:52:59 +0900 (LMT)

中村> nakamt > 経験的に,受信した添付ファイルで,Content-Type が Application/Mac-Binhex40 の場
中村> nakamt > 合,そのファイルを(例えば,Wordで)開けません.例えば,送られてきたファイルが

中村> よーするに,ファイルを変換すればよかっただけですね.Mew とは関係なかったです.申
中村> し訳ございません.適当なフリーウェアをインストールして解決しました.でも,

日頃 BinHex は受け取らないのだけど、いざという日(^^)のために調べ
たところ、Vector とかにある Aladdin Expander(日本語版)で出来ました。

また、
http://helpdesk.uvic.ca:80/how-to/support/unix/hqx/unhqx.c
を見つけて、ソースが古いのでちょっとだけ改造したら、Solaris 7 で
も Cygwin でも Make でき、変換もできました。

中村> Outlook みたく,Mewから直接できるとうれしいのですが,主義に反するのでしょうね.

いまさら主義には反しないでしょうけど、普段使わないからやる気は無
いです。^^;;;

## ちなみに、転がっていた AL-Mail 1.11 から BinHex で送って実験
## しました。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)