[Mew-Win32 02351] Re: mew-summary-hlでこんなこと...

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

From: Ichiro Murata <ichigo at example.com>
Subject: [Mew-Win32 02350] mew-summary-hlでこんなこと...
Date: Fri, 14 Jan 2000 22:42:56 +0900 (JST)

北口です。

# ごめんなさい、回答ではないです。

> さて、mew-summary-hlについての質問させて下さい。
>
> summary bufferで、ある特定の人から来たメールの色を変えることは出来ない
> でしょうか?
>
> マークのついている行に色が付くように、特定の人(例えばAddrbookに登録さ
> れている人)からのメールに自動的に色を付けるということがやってみたいん
> です。
> これができれば、大事な人からのメールをうっかり読み落とすこともなくなり
> そうなので(^^;

mew-summary-hl.el を改造するという方法もあると思いますが、例えば

・Addrbook で
  someone  someone at example.com	"だれそれ"	"####だれそれ"
  のように Summary で見た時に見付けやすい名前にする

・自分宛てに来るメールなら、~/.im/Config で
  Form=%5n%p%m%d %-16A %-36S || %b
  のように %p を入れて * マークが付くようにする(Address 行の指定が必要)

というような方法はどうでしょうか?

私は個人宛てのメールは後者のように * が付くようにしていて、まずそれを
読んでから他のメールを読むようにしています。* が付いていれば N や P で
飛べるので、とても便利です。

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>