[Mew-Win32 02459] Re: XEmacs with MULE (Re: 1.94.2pre11, 139, 1.95b28.)

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

茶々を書いてから仕事しよう。

From: Sumiya Sakoda <sakoda at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 02458] Re: XEmacs with MULE (Re: 1.94.2pre11, 139, 1.95b28.)
Date: Wed, 01 Mar 2000 09:22:41 +0900 (JST)

白井> # うらむぜ、皆さん。とか無茶苦茶なさか怨みを書いてみる。 :-)

kit> そのお陰で、多くの寄生虫が Win32 でも動くのはすばらしいことです。感謝。

Win32 の対応が入っているのって、mew-nmz と mew-win32-mvm ぐらい
ですよ。

# うぅ、multi smtp proces 対応しなくっちゃ。

さこ> 同じく。感謝感激雨嵐。(って昔ありましたよね)

私の場合、"感謝感激雨霰" だと思うんですけど、地域差とかあるのかな?

kit> しかし、Emacs があればどこでも生活できるって素晴しいですよね。

さこ> そうですね。うちの社内LANって構成上sambaの設定がうまくできず、どの端末
さこ> からもサーバに覗きに行くってできてないのですけど、ange-ftp使えばsamba
さこ> 必要ないっす。

私の手元でも samba を立ち上げているのですが、
1. アカウントを持っている人しか(anonymous 領域でも)使えない。
2. 登録した host からしかアクセスできない。
という制限をかけているのですが、どうも納得してくれない人がいるの
で困ったもんです。

# 理由(みんな私が悪いんだけどね)
# 1. printer を開放していたら、昔 400MByte のデータをロックさせた
#  まま逃げた人がいる。しかも違うフロアの人。
# 2. anonymous-ftp だと link をたどれないけど、つい同じものを
#  samba で開放したらよろしく無いものまで持って行かれた。

kit> # Emacs がないと生活できない、とも言う...

          〃

さこ> 私のようにelisp書けないくせにEmacs中毒にかかったものが一番たちが悪い。

さこ> とあるきっかけでlookupの作者である西田さんとのメール交換が始り、若きハッ
さこ> カーに触発を受け「いっちょelispやるか」と感じ、M-x apropsなんか使って、
さこ> 初めてソースコードまでジャンプできることを知った私。さらにM-x find-系
さこ> をいまさらながら知り、2000年の春を感動で迎える私。
さこ> # Emacsenへの道は遠い(涙)。

おぉ、素晴らしいです。頑張って下さいませ。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)