[Mew-Win32 02780] Re: 一太郎ファイルの添付について。

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Shun-ichi GOTO <gotoh at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 02779] Re: 一太郎ファイルの添付について。
Date: Tue, 19 Sep 2000 17:29:20 +0900 (JST)

後藤> ## 余談です

## 白井@余談好きです。(^^)

やま> ということで,ジャストシステムに問い合わせました。ちょっと時間は
やま> かかったけど,ちゃんと回答してくれました。ほっ(^^)。
後藤> ...snip...
やま> ということだそうです。通常とか定型とか,いろいろあって混乱します
やま> ね(^^;)。mew-win32.elのデータ量を大きくしてしまうのもなんなので,
やま> 適宜ご判断していただいて,入れていただければ幸いです。

Win3.1 のときに、'J' ではじまる拡張子を、社内向けに使ったら、ジャ
ストシステムのアプリが立ち上がって驚いたことがあります。

後藤> 拡張子辞典 http://www.jisyo.com/viewer/index.html
後藤> で『一太郎』で検索してみたら .jtt 以外はみな出てきました。(^^;

だけど、すでにそいつは載っていないな。

後藤> それにしてもそんなに名前があったらJustSystem の人もわかんなくなるだろな。
後藤> 少なからずユーザは多いので登録しちゃってもいいとは思いますが、

うちの女房の PC に "一太郎スマイル (*1)" っていう小学生向けの環
境がのっているのだけど、そいつの拡張子はなんだったけなぁ。

(*1) 去年の子供たちへのクリスマスプレゼント :-)

# だけど、JXW にはお世話になったなぁ。
# テキスト部分とプロパティ部分(?)にファイルが別れていたのは、い
# つまでだったけなぁ。

後藤> そもそもMew のデフォルトが Text/* よりも Application/Octet-Stream であった
後藤> 方が安全ではないかと思ったりする。いかがなものでしょう。

Win32 的にはそうですね。ちょっと前に