[Mew-Win32 03058] Re: mew-nmz.el で INDEX作成ができない

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From:  Takanori YAMAO <yama at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 03054] Re: mew-nmz.el で INDEX作成ができない
Date: Thu, 08 Feb 2001 15:32:51 +0900 (JST)

やま> えっと,杉森さんはWindows98とかMEをお使いですか?私の場合,
やま> Windows98とMEでは,杉森さんと同じようにディレクトリができるけど
やま> INDEXが作成できませんでした。コマンドラインからimmknmzを実行した
やま> 場合には,INDEXが作成できます。

白井> げげげ。。。
白井> # Win95 までは使っていたのだけど。。。

やま> 私の場合,ActivePerl 5.6(だったかな)とnamazu2.0.4 for winと
やま> Cygwin B20.1,IM-141をそれぞれインストールして実行した結果が上記
やま> のようになったんですが,他に何か設定など必要になりますでしょうか。

(普通)別に無いのです。
僕は個人的な趣味で

mknmz.bat => _mknmz.bat

と名前を変えて、immknmz を

	if ( $incfile eq "" ){
	    $ret = system "_mknmz -Uh $mknmz_args -O $nmzfolder -F $tempfile";
	} else {
	    $ret = system "_mknmz -Uh $mknmz_args -O $nmzfolder -F $tempfile -I $incfile";
	}

と変更して使っていますけど。

# shell から mknmz と入力して、bat が立ち上がるのがいやだったか
# らです。

やま> ・・・というか,全く同じディレクトリ構成で,Windows2000と
やま> Windows98&MEの動作に違いが出てしまうものですから,やっぱ98&MEの
やま> 問題なのかなあなどと思っていたのでした。

う〜〜む。Win95 で process 回りは散々苦労させられたし、Win9x は
x が大きくなるほど変になる(らしい)から、何があってもおかしくない。
とか、いうのでオシマイにしてしまいたい。(*1) ^^;;;

そういえば、杉森さんはちゃんと動いたのかしら? mknmz with mew-nmz。

--
白井秀行@ (*1) 冗談です。