[Mew-Win32 03064] Re: Excel ファイルの添付

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Banana Fish <b-fish at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-Win32 03063] Excel ファイルの添付
Date: Wed, 14 Feb 2001 14:33:14 +0900

> 現在、Windows 2000 上で Meadow 1.13b1, Mew 1.95b103 を使用しています。

Meadow 1.13b2, Mew 1.95b103 で試してみましたが、

> im を使用しないので、なんだか軽くなったような気がして幸せな毎日だった
> のですが、Mew 1.95b101 頃から Excel や Word のファイルを添付することが
> できなくなりました。
>
> C-cC-a でマルチパートを構築し、c で hoge.xls と言うファイルをコピー。
> C-cC-m でメッセージを送信しようとすると、一瞬、Summery mode になるよう
> な気がするのですが、また、draft モードに戻ってしまいます。
> Content-Type は Appliction/Vnd.ms-Excel になっています。

ちゃんと動いてしまいました。

(setq mew-debug t)

してから C-cC-m するとなにかメッセージがでないでしょうか?

## だけど、mewencode.exe じゃなくて、base64-encode-region だよな、
## このときって。

また、mew-mime-content-type, mew-mime-content-type-binary-list,
mew-mime-content-type-text-list などを ~/.emacs or ~/.mew などで
いじっているということはありませんか?

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)