[Mew-Win32 03067] Re: Excel ファイルの添付

Banana Fish b-fish at example.com

河村です。

白井秀行さんの<20010214.162114.65659142.shirai at example.com>から

>なぜだかわかりませんが、base64 は 64個のテーブルしか持っていない
>のに、912 番目を参照したようです。

なるほど。そりゃぁ、失敗しそうですね。

>えっと、M-x describe-function => base64-encode-region ってやると、
 :
>って出ますか?

でていません ;_;

base64-encode-region is an interactive built-in function.
(base64-encode-region START END)
not documented

となってしまいました。

>(普通ないと思いますが)謎の defadvice がついていたり、(こっちはあ
>りがちかも) Gnus 付属の base64.el や flim の mel-b-xx.el から
>load されたりしていませんか?

何となく、心当たりがあります。b101 をインストールしたのは GNUS をまじ
めに使おうと思って、セットアップし始めた頃で、当然 encode できなくなっ
た時期とも一致しますね。

>base64-xxxx は Emacs 20.4 から導入された模様なので、それ以前に
>byte-compile したままだとなにかしらあるかも。。。(不確かですが)

ありがとうございます。何となく、ヒントが見つかって、勇気百倍です ^^;
base64-xxxx をキーワードに、もう少し頑張ってみます。

Banana Fish mailto:b-fish at example.com