[Mew-Win32 02990] Fontset <ks_c_5601-1987>

Kazumi HARA hara at example.com

お世話になります&ご無沙汰しております、
はら@リコー と申します。

色々調べてみたのですが、良くわからず、尚且つ1年以上離れていたため、
スッカリ忘れ去ってしまったので、アドバイスいただけないでしょうか?
m(__)m

韓国の人と仕事をするようになって、先方からメールが沢山入ってくるの
ですが、euc-kr の charset に関しては問題無く表示されています。

しかし、ks_c_5601-1987 という charset で送られてくるケースが多く、
この場合、From の部分では UNKNOWN CHARSET となってしまい、
X-Mew には Charset (ks_c_5601-1987) for body is not supported
と出ております。
# 本文中のハングルは \300\261 などの表示になってしまう。

mew-cs-database-for-encording に登録すれば良いのかな? とダメモトで
korean-ksc5601 の記述を真似て、
((ascii ks_c_5601-1987) iso-2022-kr "7bit" "B" euc-kr)
を入れてみたのですが、やっぱしダメでした。(^^;;

フォント関係って、最初に教わったものを自分で理解しないまま使ってま
すので、今までは気にせずに読める部分の英文のみを拾ってましたけど、
少し時間が取れそうなので、ちゃんと読める様に挑戦しようかな? って思
い立ちまして (^^;

お忙しいところ恐れ入りますが、ヒントやポインタでも構いませんので、
どなたかご教授下さいませ。

P.S. b37->b97 に先ほど乗り換えましたが、とりあえず動かすまでに戸惑
うことが多く、やっとの思いでここまで来ました ;-)

--
はらかずみ <hara at example.com>