[mew-win32 03336] Re: .emacs で (cd "~") すると PGP がないと怒られる

Takanori-Nishimura t-nisimr at example.com

にしむらです。そっこー

"Ken'ichi Toyotome" <tome at example.com> さんは
Mon, 23 Jul 2001 10:04:37 +0900 (JST) に
「[mew-win32 03335] .emacs で (cd "~") すると PGP がないと怒られる」の件で書きました。

tome> 以下の環境です。
tome> Mew 2.0 pre4
tome> Windows 2000 SP2
tome> Meadow 1.14 (AWSAKA)
tome> 以前、PGP 5.5 を利用するために Windows のほうで PGPPATH を
tome> 設定していました。PGP 5.5 のクリップボードで暗号化や符号化
tome> したものをコピーアンドペーストで利用していました。

  この辺でやったわけではないですが...

tome> この設定を外して Mew を起動すると次のようなメッセージがミニ
tome> バッファに表示されて先に進まなくなりました。
tome> Searching for program: no such file or directory, pgp
tome> 念のため、PGPPATH の設定を戻しましたがそれでもこのメッセージが
tome> 表示されます。調べてみると .emacs に (cd "~") と書いていると
tome> 怒られることがわかりました。.mew.el に書くのは大丈夫のようです。
tome>
tome> (cd "~") しておくと C-x C-f した時にファイルを探す時に
tome> ホームディレクトリを見てくれるので便利なのですが、この設定は
tome> 邪道なのでしょうか。

  これだけの話(C-x C-f)であれば、私は Meadow のショートカットのプロパ
ティで、「作業フォルダ」を HOME と同じものに設定しています。これでうま
くいきませんか??

# それだけの問題じゃない!?

P.S. ちなみに (cd "~")と書いてどうなるかは試してません。ちょうど pre4
  を入れてるところなので...(^^;

西村 考則  (Takanori Nishimura)	(mailto:t-nisimr at example.com)
  株式会社SRA(Software Research Associates, Inc.)/関西支社/開発
	TEL. 06-6536-2331	FAX. 06-6536-2452