[mew-win32 03363] Re: Meadow version in FAQ

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Shuichi KITAGUCHI <kit at example.com> さん曰く
Subject: [mew-win32 03360] Re: Meadow version in FAQ
Date: Mon, 30 Jul 2001 22:11:04 +0900 (JST)

release> Mew は Emacs 20.7 以降(Emacs 21 を含む)と XEmacs 21.1.11 以降でしか
release> 動作しないことに注意してください。もしそれらより古いバージョンの
release> Emacsen を利用しているなら,先に挙げた Emacsen のいずれかに移ることを
release> 強く勧めます。移行するのは簡単です。

北口> これ、ちょっと気にはなっていたんですが 00readme.win32 では「Meadow 1.14
北口> or later」と書いてしまってます。確かに Meadow 1.14 は正確には Emacs 20.7
北口> ではないのでおかしいですが、無難だと思いましたので。

じゃ、FAQ も『Meadow 1.14 以降』でいいですね。

白井> そうですね。Emacs 19.*, Emacs 20.2(だっけ?) は絶対動作しないだ
白井> ろうけど、Emacs-20.4 なら大体動きそうだし。

北口> えーと、「絶対に動かない」のかなぁ、と。

## それなりの暇と根性があれば。。。:-)

北口> 昔、Mew が Emacs 20.2 をサポートしないと言っていた時、Meadow 1.00 でも
北口> それなりに動いていましたし(今はまた変わっているのかもしれませんが)。
北口> ただ、今だとやっぱり、「Meadow 1.14 以降」と言うのが無難だと思います。

白井> だけど、まぁ『新しい Emacs 使おうよ運動』的には今のままでもいい
白井> のかなぁ。(この運動は公式には存在しませんけど)

北口> # 「Emacs のバージョンで負けたくないよ運動」だったりして。

## そういうのは *運動* ではなく *ポリシ* といいます。^^;;;

北口> # 会社も W2k になっちゃったので、Win9x 環境が消滅してしまった...

## 結局、誰も困っていない、ということなんですよね。

--
白井秀行@内容ゼロでごめんなさい。