[mew-win32 03479] Re: Mew2.1+WINで受信不可(Unknown host)---解決

Macky macky123 at example.com

MAKIです。

水口@京都さん:

レスありがとうございます。

結論だけ先に申しますと、問題は無事解決しました。
firewallの設定ミスでした。お騒がせしました。

>問題のある PC では、きっと popo.tok2.com への ping は通りませんよね?
>だとすると、次に確認すべきなのは Windows でのサブネットマスク、ゲート
>ウェイ、DNS あたりの設定だと思います。
>これらは、構内LANへの接続とかプロバイダへのダイアルアップとかの接続形
>態が変れば設定場所も正解も変るのはご存知ですよね?

pingもtracertも通るし、他のメーラーで問題のアカウントを処理
すると送受信ができるので、サブネットやDNSの問題でもないだろ
うし、もしかしたらバグなのかな??
などと、失礼な推測もしたんですが、カンタンなことでした。

pingを打ったことにより解決につながりました。
ありがとうございました。

Macky mailto:macky123 at example.com