[mew-win32 03524] サマリーでのChecking時の動作について

Takanori YAMAO yama-office at example.com

こんにちは。山尾ともうします。

Mew version 2.2rc1とMeadowの1.15を使用しています。

最近になって,サマリーモードでiしたときに,モードラインで
Checkingと表示されてからそれが消えるまでの時間がものすごく長く
かかるという状態が発生しました。メールの送受信自体は終わってい
るのですが,チェックだけがえんえんとかかるのです。

どういうタイミングで生じるのかがいまいち分からないのですが,立
て続けにiしてもそうした状況は発生しません。しばらく他のバッファ
で書き物をしていて,メール到着をみて改めてiすると発生します。
あ,そのときにはreceivingという表示から解放されるのに時間がか
かってしまいます。

このような経験をされた方はいらっしゃいませんか?なんとなく,
Windows2000の側の問題のような気もしているのですが・・・。

山尾貴則