[mew-win32 03906] Re: Cygwin

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From:  小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori) <kose at example.com> さん曰く
Subject: [mew-win32 03905] Cygwin
Date: Thu, 13 Feb 2003 17:33:50 +0900

白井> % CYGWIN_NT-5.0 ONION 1.3.3s(0.44/3/2) 2001-09-03 23:55 i686 unknown
白井> で、もう、一年半もバージョンあげていないんだわ。

kose> もしかして Meadow2 のコンパイルには使えないバージョン???

(試してもいないけど)コンパイルできないでしょう。
mingw って以前導入して失敗して以来試していないし。VC++ あるから、
まぁいいや状態 ^^;;;

kose> バグバグな Cygwin とつきあう方法は

kose> o これだ! と決めたバージョンをずっと使い続ける

ぼくは、ずっとこのパターンだな。

kose> 「バグバグな Cygwin」と言ってもすぐに対処されますから時間的
kose> には「バグバグな期間」は短いと思っているんだけど、人によって
kose> 印象が違うんだろうなあ。(update回数と関係があるかもね)

あと、大きな問題があって、今仕事で使っているパッケージソフトが
cygwin に 100% 依存しているためバージョンアップで、そっちのソフ
トに差し障りがあると、今、本当にやばいんです。;_;

# 最初インストールしたら mount が全部勝手に変えられちゃって、付
# 属品の古い cygwin が有効になっちゃってたいへんだった。

白井> # 前にバージョン挙げたときも後藤さんの ssh が動かないから重い腰
白井> # を挙げてバージョンアップしたのよね。

kose> ssh は Cygwin のものと win-ssh-askpass
kose> http://www.ganaware.jp/S/win-ssh-askpass/index.html
kose> の組み合わせで幸せ。

あぁ、これも試そうと思って試していないなぁ。。。。(最近、そんな
のばっかり)

白井> ## けど、pilot-link + cygwin が USB サポートしていたら、ちょっと
白井> ## だけなやんじゃうかも。

kose> USB クレードルの使えない pilot-link ってなにができるんでしたっ
kose> け?

持っていないけどシリアルケーブル使えば Palm <==> MHC で転送でき
るじゃないかい。(そっか赤外線でもできるかも。けど試している余力
は無いな)

kose> ### たまには雑談も書こうよ!!

## (個人的には)それは大賛成 :-)

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)