[mew-win32 03923] Re: 環境変数HOME

Shuichi KITAGUCHI ki at example.com

北口です。

白井> 環境変数 HOME を指定していない状態を作って、Cygwin な tcsh 上で
白井> の試験ですけど、
...中略
白井> なので、Meadow はレジストリ(*1)を読んで、それを環境変数に設定し
白井> て(*2)いますよね。

白井> 上記の HOME が設定されていない状態から、普通に Meadow を立ち上げ
白井> ても、Meadow から mewls を動かしている限りは Meadow が設定した
白井> HOME を使って mewls も動くと思う(し、ちゃんと動いた)のですが、な
白井> にか、私、勘違いしていますか?

正しいと思います。cmd.exeな環境でも試しましたが、同じでした。

とすると、HOMEを書いたら大丈夫だった、というのは何だったのだろう...?

白井> ## HOME が×だと、ほとんど仕事にならないので戻しましたが。

おなじくです。

なお、NetInstallerの方は、install-info.batでチェックするように
してみてあります。

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com