[mew-win32 04064] Re: Meadow2.00pre2 + Mew3.3 + mew-ldap.el1.32のLDAP動作

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Teppei OKAWA <te-okawa at example.com> さん曰く
Subject: [mew-win32 04063] Re: Meadow2.00pre2 + Mew3.3 + mew-ldap.el1.32のLDAP動作
Date: Mon, 21 Jun 2004 19:08:00 +0900

> そうですね。私もそのあたりから何かヒントがつかめるのでは、と
> setqしてみたのですが、なぜか*mew-ldap-output*がBufferに残りません・・・

えーーと、" *mew-ldap-output*"
           ~ <= スペースですよ。

> [...]
> -Lオプションをつけないようでしたので、これを無理やり-Lをつけて検索
> するように変更してみました。
> そうしたところ、
> ・一件検索に成功
> ・複数検索は×
> となりました。ただ、一件検索でも日本語cnは文字化けするようです。
> (setq mew-ldap-use-local-lang-value t)は行っていますが・・・。
>
> なぜ複数検索が・・・と探っていったところ、どうもdnが
> マルチバイト文字列で返って来るのが問題になっていそうです。

大川さんは Meadow 2.00 Pre2 のようなので、日本語などのマルチバイ
ト文字列を扱うには Mule-UCS が必要ですが、導入済でしょうか?

# ftp://ftp.m17n.org/pub/mule/Mule-UCS/test/Mule-UCS-current.tar.gz
# かな?インストールの方が良いのかな?

どちらにしても、

(decode-coding-string
 (mew-ldap-decode-base64-string "44K344Op44Kk44CA44OS44OH44Om44Kt44CB55m95LqV44CA56eA6KGM")
 'utf-8)
=>
"シライ ヒデユキ、白井 秀行"

となるなら UTF-8 関係は問題無いですが。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)