[mew-win32 04027] Re: Meadow 1.15 + Mew 3.3 での全文検索について

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

問題点は

(1) -x &mime をつけると +inbox 以外で検索できない。
(2) 日本語を入力すると全然検索出来ない。

の二つですよね。

From: Yasushi OHYAMA <paf03637 at example.com> さん曰く
Subject: [mew-win32 04026] Re: Meadow 1.15 + Mew 3.3 での全文検索について
Date: Sat, 28 Feb 2004 02:46:28 +0900 (LMT)

> 説明不足ですみません。jcode.pl を /perl/bin に置いてあります。

> 上記の .emacs の記述で、"-x" "&mime" を削ってみたところ、下位ディ
> レクトリでも ASCII の検索ができるようになりました。日本語はやはり
> だめです。

# 以下の説明で、ぼくの Active Perl は古いので、お手元のものとちょっ
# と異なっているかもしれませんが。。。

(1) -x &mime をつけると +inbox 以外で検索できない。

 c:/perl/bin だから Active Perl を使われているのだと思いますが、
 jcode.pl をおく場所を間違っていると思われます。本当は
 c:/perl/site/lib または c:/perl/lib です。前者がお勧め。

 -x &mime 付きでも +inbox は OK ということは、~/Mail/inbox にも
 jcode.pl があるような気がします。というか、ぼくにはそれ以外の説
 明ができないです。

 もしくは、Active Perl を使っている気になっているけど、Cygwin で
 インストールされた Perl を使っていてごちゃごちゃになっていると
 か。

(2) 日本語を入力すると全然検索出来ない。

 こっちはこれだけの情報だとわからないですが、可能でしたら、
 mew-pick.el の mew-summary-pick-with-external() で edebug する
 と一発でわかるような気もします。無理でしたら、とりあえず、コマ
 ンドラインから mg で日本語が検索出来るか確かめると良いと思いま
 す。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)