[mew-win32 04149] Re: 添付画像のインライン表示

Shuichi KITAGUCHI ki at example.com

北口です。

> ちょっと今環境がなくて試せないのですが、
> Meadow 2.00 では EXIF 形式の JPEG ファイルは
> 画像ファイルと認識しなかった記憶があります。
> JPEG ファイルの形式を確認するとどうなるでしょうか。
>
> なお私は Meadow 2.20-dev を使用していまして、
> JFIF, EXIF のどちらの形式も表示できています。

EXIFの話は、このへん

  http://www.ysnb.net/meadow/meadow-users-jp/x/4910

ですね。

Meadow 2.10(based on Emacs 21.3)でも表示されないので、EXIFだと
すると、表示できるのはEmacs currentのみのようです。

ちなみに、Meadowで画像を表示させているならImageMagickがいると
思いますので、

  > identify -verbose <該当ファイル>

とやって確認する方法もあります。

# Profile-exif: とかいうデータが表示された。

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com