[mew-win32 04298] Re: k? for GD

Shuichi KITAGUCHI ki at example.com

北口です。

kazu> Google Desktop は、対象ディレクトリ(フォルダ)を指定できないので、効率の
kazu> よい検索方法がなく、"k?" は実装していませんでした。
kazu> ひょっとして、query の際、キーワードは quoted-printable で符号化(いわゆ
kazu> る URL ハック)をしないといけないのでしょうか?

GDって要はHTTPでGETするモノですので、そのはずです。Query APIのページ

  http://desktop.google.com/queryapi.html

にもこんな風

  For example, to search for the phrase "Google Desktop", use:
  ?q=%22Google+Desktop%22 To search for the two phrases "Google
  Desktop" and "Copyright 2005", use
  ?q=%22Google+Desktop%22+%22Copyright+2005%22

に書かれています。

で、それはあまりに面倒なので、以前作った時に付けたのがgdgrepの-pオプション
です。-pにパス名(例えば d:/home/kit/Mail/inbox)を付けると、結果をそのパス
名内に限定して返してくれます。

kazu> P.S.

kazu> Google Desktop は、新しいメールのインデックスをいくら待っても作ってくれ
kazu> ません。(正しくは、検索してもひっかかるようにならない。) どうしてでしょ
kazu> う?

メールのファイルに拡張子がないから、なのです...

現状ではとっても使いにくいので色々探しはしたのですが、
お手上げ状態です。

# どなたか何とかする方法を知りませんか?(涙

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com