[mew-win32 4464] Re: MasterPW に C-g 連打で固まる

Motohiko Minakuchi zxcv3794 at example.com

水口です。

shirai> 白井です。
shirai>
shirai> > > まず、 .emacs 中に以下の 2行がある場合のみ発生する様です。
shirai> > >
shirai> > > (setq visible-bell t)
shirai> > > (setq mw32-visible-bell-type 'x)  ;; X-Window 版 Emacs 風の描画設定
shirai> > >
shirai> > > 両方コメントアウトした場合も、2行目だけコメントアウトした場合も発生しな
shirai> > > い様です。

白井さんのおっしゃる通り、2行目だけコメントアウトした場合も発生する様で
すね。失礼しました。

shirai> です。理由ははっきりしないのですが、ぼくが実験した限りでは大丈夫
shirai> そうなので、追試募集です。

使用していた b5-2-52 に当てられなかったので CVS最新版 (00changes
1.1171) を入れてテストしました。  (setq mw32-visible-bell-type 'x) の場
合を重点的にやってみましたが、1回たりとも固まりませんでした。

以下の挙動は、こういうものなんですね?

mew の動きを見ながら C-g を連打せず 1回づつ入れる場合には、カーソルが
Summary buffer に戻るまでに 4回の C-g が必要です。

今回のパッチをあてると、C-g 2連打 1回でカーソルが Summary buffer に戻る
こともあります。 1回の 2連打でどこまでキャンセルされるかがタイミングか
何かに支配される様に見えます。

# 私の場合、master password 要求に C-g を連打するのは直前に入れた
# i(mew-summary-retrieve) をキャンセルしたい時なので、2連打 1回でそれが
# 実現されるのは、むしろうれしいです。

P.S. これから Mew を CVS最新にする方へ

mew-fancy-summary を使用してるなら、合せてバージョンアップしましょう。

私はこれを忘れていて、mew が起動できなくなりました。

                                                ありがとうございました。
--
水口 元彦 (みなくち もとひこ)
zxcv3794 at example.com