[Mew-dist 73] Re: encoded-word and space (Re: Multipart message(Ext/Plain ??))

NAKAMURA Motonori motonori at example.com

>>>>> On Thu, 21 Nov 1996 06:06:56 +0900, Shuhei KOBAYASHI <shuhei-k at example.com> said:

shuhei-k>   前にも書きましたが、ISO-2022-JP の JIS X 0208 の部分だけを
shuhei-k> encode している限りは空白の有無は完全には保存できません。

ということは、スペースを正確に保存するためにはまとめて encode する
必要があって、そうすると decode できない人に対する可読性は犠牲に
なってしまうけどしかたない、ということですね。

impost の次のバージョンでは、全てをまとめて encoding する/しないを
指定できるようにしましょう。デフォルトはどっちがいいですか?

---
中村 素典 / 京都大学 経済学部
motonori at example.com