[Mew-dist 1377] Re: /tmpについて

Hironori Hironori

伊倉です。

In the message...

onoe> tmpfile() みたいな仕掛け(/tmp に unique なファイルを作ってすぐ
onoe> unlink() してしまう)は emacs からは使えないのかな。

おもに、PGP処理の為に使うことが多いので
(その為の、local file system と Kazu さんは言っていたはず)
すぐに unlink してしまっては、意味がないのでは?

勿論、完全に pipe にしてしまえば、
temporary を使う必要もなくなるとは、思うのですが……
deadlock を回避するのに苦労しそうなのと、
現状の passphrase の渡し方では、解決できませんね。

# この辺は、perl から PGP 呼ぶときにも頭いたいですね、
# perl なら、PGPPASSFD とか使える、という説もありますが。
--
Hironori Ikura <hikura at example.com>