[Mew-dist 1046] Re: mail-header-separator

SAKAI Kiyotaka ksakai at example.com

> 単に勉強不足です。おかしいところを指摘してもらえれば、できるだけ直すよう
> に努力します。

僕が気になっているのは、閉じ括弧を別の行に記述するような coding style
で、Emacs Lisp manual には

   * 閉じ括弧を一行に一つずつ記述するような習慣をつけないでください。
     Lispプログラマの間では、これはよくない書き方であるとされています。
     ただしまれに、多くの閉じ括弧が連続するようなときに、それらを一つ
     か二つに分けて記述するのが有効であるような場合もあります。

という記述があります。

僕も閉じ括弧だけの行は作らない coding style が好みなのですが、これは

・論理構造は indentation だけで把握できる。

・プログラムをなるべく少ない行数に詰め込むことで、一目で把握できる情報
  量を多くしたい。

という理由によります。

ただ、この coding style の問題は個人の趣味の範囲内という気もします。
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai at example.com)