[Mew-dist 2320] 未読管理について質問

原田 卓也 CEC00995 at example.com

はじめまして。mh-e から、Mew にきたばかりの新米です。
使い始めて最初に出会った疑問について、お尋ねします。
# 初歩的なことだったら済みません。

これまでの環境で、Solaris上にて、Mule + mh-e + mh-biff を
使っていました(今も使っています)。
一部のメールを slocal で自動振り分けして、振り分けられたメール
フォルダ(仮に+MLとします)の未読管理を、mh-biff で行なっています。
この場合、+ML に溜ったメールを、mh-e や、mnews などで読むと、
mh-biff の未読メール数は読んだ分だけ減っていくのですが、
Mew で読むと、いくら読んでもこの未読数が減ってくれません。

各フォルダにある .mh_sequences ファイルによってこのあたりの情報
を管理しているらしい、という程度のことしか分からないのですが、
このうち、いくらメールを読んでも

cur: 556
unseen: 557-612		← この部分がなくなってくれない。

ということのようなのですが…。

# こういう仕様なのでしょうか。
未読管理の仕様について、info などにも私がみた限り見当たらない
ので、どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

    ##	原田
    ##  e-mail harada at example.com / Nifty CEC00995