[Mew-dist 2850] Re: Multipart Not MIME-decoded

Yutaka Takeuchi Takeuchi at example.com

From: Kazu at example.com
Subject: [Mew-dist 2848] Re: Multipart Not MIME-decoded
Date: Fri, 31 Oct 97 12:47:42 +0900

Kazu> Mew はこのルールを厳密に実装しています。よって、MIME-Version: があるの
Kazu> に、書式が間違っていたら読めません。MIME-Version: がないのに、ローカル
Kazu> のルールに従ってない場合は読めません。
Kazu>
Kazu> ローカルのルールは mew-cs-rfc822-trans に指定します。デフォルトでは、
Kazu> 本文に ISO-2022-JP が入っていると仮定している値になっています。
Kazu>
Kazu> マルチパートの RFC822 が化けるとしたら、
Kazu>  (1) MIME-Version: がある場合は MIME の書式がおかしい
Kazu>  (2) MIME-Version: がなければ、EUC や Shift_JIS が入っている
Kazu> のどちらかでしょう。
Kazu>
Kazu> Netscape で読めるのは、ローカルのルールとか考えずに単に charset を
Kazu> guess してるのでしょう。
Kazu>
Kazu> --かず

早速のお返事有難うございました。

もう少し解析してみます。

武内@JAL