[Mew-dist 04041] Re: an unsolicited commercial email

Takahiro Kambe taca at example.com

In message <19980228075138F.minakaji at example.com>
	on Sat, 28 Feb 1998 07:55:31 +0900,
	Mikio Nakajima <minakaji at example.com> wrote:
> (2)imget を動かすと、まず、POP3 サーバーから From アドレスや
>    Subject などの一覧を取り、上記(1)の情報でフィルターにかける。
POP3のTOPを各メッセージに発行することになりますが、メールの数が
増えるとそれなりの時間がかかるでしょう。メッセージの数だけ、
POP3のやりとりが発生しますし。

> しかし以前 fetchmail が上手く動かなかったのは、あさひねっとの POP3
> サーバーに対し、メール情報の一覧表示のコマンドを発行したところでは
> なかったか...。う〜む...。
この一覧表示のコマンドとは何でしょうか?

現在のPOP3から、XTND SCANはなくなった様ですし。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ)
PGP Info: 1024/3D1C3951, EB 8B D9 87 48 10 77 AA 57 EC FC B8 A3 07 64 3A