[Mew-dist 05238] Re: Refile by-newsgroups (1.93b37)

SUGAI Norihiko sugai at example.com

こんにちは。須貝です。

OKUNISHI Fujikazu <fuji0924 at example.com> wrote
> 標準状態では refile 先の候補として ML と Newsgroup が重なることがしば
> しばあります。バックエンドで振り分けてれば問題は起こりませんが、(デフォ
> ルト状態で)ML に来たものを refile するのに "=foo" まで候補に出るのは
> 煩いです。

なるほど。そういうことがあるんですね。

> 参考までにお聞きしたいのですが、これで困るのは具体的にどういう使い方を
> なさってる場合なのでしょうか? バックエンドに "imget --assoc" や
> gnspool を使うのが通常の "=" のありかた(従ってそこにあるものを refile
> することは不要; あったとしても削除くらい)だと思うのですが(^_^;

私は、.im/Config の assoc にメイルとニュースをいっしょくたにして
書いて、+inbox にみんな入れていたので、+inboxで読んで, refile
という使い方をしています。
まだ読んでないものは、+inboxにあってわかりやすいかな、と思って
こうしています。

確かに mew-folders-ignore を設定し直すだけし、+inbox に News を
読み込ませるというのも特殊な気がするので、私は、default は
このままでいいです。

--
SUGAI Norihiko
sugai at example.com