[Mew-dist 04818] 1.93b34

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

冒険家のみなさんへ、

Mew 1.93b34 をお届けします。いつものように、ftp.mew.org:/pub/Mew/beta
です。

今回の特徴:

(1) read-from-minibuffer に関係する入力ルーチンの仕様を統一しました。
pick、rfile、sort などの入力の際に、補完候補が表示されるバッファのスク
ロールや、履歴が利用できます。

(2) メッセージの表示を高速化した。今まで時間のかかっていた
	mew-decode-rfc822-header
と
	mew-header-arrange
を徹底的に改良しました。これに伴い、mew-{,in}visible-field が廃止され、
mew-field-spec を新たに定義しました。これで水戸さんもご満足頂けるでしょ
う。:)

また、mew-rfc822-fields がなくなり、mew-address-fields を定義しました。
これに定義されているフィールドには mew-decode-header-address が呼ばれ
ます。その他のフィールドは、Mime-Version: や Content-* でなければ、
mew-decode-header-text が呼ばれます。

よく分からないと思いますが、早い話が

いいことずくめなのに、profile での測定では 4 倍速いなっています。僕の
速い端末で違いが分かるので、遅い端末だと顕著に速くなったと感じると思い
ます。

残念ながら、1 つだけ副作用があります。Message Mode の highlight は
overlay ではなくproperty になりました。これは高速化のためには、仕方あ
りませんでした。酒井さん、ごめんなさい。

P.S.

Win 95 以外で mew-folder-list-skip-pattern を setq している人は、設定を
消去して下さい。重要です。