[Mew-dist 08627] Re: kanji file name in attachment

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Atsushi Onoe <onoe at example.com>
Subject: [Mew-dist 08620] Re: kanji file name in attachment
Date: Fri, 23 Apr 1999 10:36:11 +0900

> Mew でもつい最近までできなかったんだし、そこまで強くいうこともないんじゃ
> ないかなぁ。RFC2231 って本当かよ、って思う部分も結構あるし、Mew 以外に
> 対応しているメーラはあるのかな?

僕の主張は、
	ASCII 以外の文字列を使いたいなら RFC 2231
	RFC 2231 を実装していないなら ASCII
なので、そんなに強くないと思いますよ。普通でしょう。

Mew が RFC 2231 をいつ実装していたかとは話の次元が違うように思います。

> お使いのメーラは RFC 2231 に対応していないようですので、
> 	1. RFC 2231 に対応してもらう
> 	2. ファイル名が US-ASCII 以外の場合には、Content-Disposition を
> 	   つけないようにしてもらう
> などの修正をしてもらうようにベンダーに言いましょう。それまでの間は
> 	3. ファイル名を US-ASCII に変更してから添付する
> 	4. アーカイブしてから添付する
> などの対策を取ってくださるようお願いします。

です。

> くらいかな。そんでもって、安易に 2. で対応されると規格は守ってるけど全然
> 嬉しくなかったりして。

存在しない NAME パラメータも削って欲しい...