[Mew-dist 10230] Re: news support and ...

Yoshinari NOMURA nom at example.com

On Tue, 17 Aug 1999 13:47:38 +0900,
	sen_ml at example.com said:

> 「Mew で Mail と News 以外の情報も管理できないかな」という発想です。
>
> 既に NOMURA <nom at example.com> さんの mhc というものが
> ありますが、他の情報もできると便利じゃないかと思っています。

そうですね。Mew っていう名前からして、それを指向していると思います。

>   ブックマークの viewer/editor、
>   メーリングリストの参加/脱会方法や他のコマンドの viewer/editor 、
>   PGP のキーリングの viewer/editor

扱うデータがカード型の DB になっていれば、
基本的に同じ扱いでいけますね。

僕が、昔、ちょっとやろうとしていたのは、
  「Card 型の Database (住所録)」 とか
  「発表の slide を Multipart で作って見せる」 とかです。

例えば X-Name: 乃村 能成 のようなフィールド付きのファイルを用意して、
IM で summary の format を書いてやれば住所録のできあがり。
検索や編集は Mew にお任せ。
--
nom