[Mew-dist 10240] Re: JLA Doc-CDへの収録許可のお願いの件

Ichikawa Shin ichikawa at example.com

いちかわ。

y-koga> 発言の前に売りものになることの許可を取っていないし、現在の ML の趣旨と
y-koga> はおそらく違うので、少なくとも私個人については納得するのは絶望的に難し
y-koga> いでしょう。

まあ、私個人としては売り物でもなんでも好きに使ってくださいと思っていますが

y-koga> 知らない所で自分の発言が売りものに収録されたら嫌だと思うし、分かってい
y-koga> る場合は、収録されるならば、売りものとなることを考慮した変更なり削除な
y-koga> りをしたいと思います。

極端な話としては、(Linuxの場合は関係ないけど) 勤務先のライバル会社から出
るCDにいきなり自分の投稿が収録されでもしていたら勤務先で問題になる可能
性はありますよね。

#もちろんそんな可能性低いとは思いますが。

MLに文章書くことは何らかのリスクを伴うわけで、文章を書いて投稿した後で
前提条件が変わるというのは確かに不安を感じます。