[Mew-dist 11865] Re: 1.95b13

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

From: Ninomiya Hideyuki <nin at example.com>
Subject: [Mew-dist 11852] Re: 1.95b13
Date: Wed, 15 Dec 1999 10:07:58 +0900

北口です。

かず> > 標準では "default" の case を使うか mew-default-config-alist
かず> > というようなものを定義してそれを使い、それ以外の case は default
かず> > を上書きする形にする。
かず> > ユーザは、そのリストの内容と Config の値だけを気にしておけばよい。

かず> 抽象論では分からないので、具体例を挙げて下さい。

にん> 北口さんの言われてるのは多分こんな感じだと思います。

あぁ、言いたかったことは全て二宮さんに言われてしまいました(^^;

要は、From: は mew-from、SMTP Server は mew-smtp-server、...
と別の変数にするんじゃなく mew-config-alist などに一本化してそれだけ
見ればよい、とした方がわかりやすいのでは、ということでした。

# でも、(setq mew-from "hogehoge") よりわかりにくいので何とも言えないかな。
# あと、いちいち alist を辿るのもちょっと面倒かもしれない。

にん> でっ、れお的には
にん> Config で変更できる事を特定の物のみにするのではなく、変数で制御
にん> できる事はなんでもかんでも出来るような方が良いなーという事でっ
にん> # IM の Config では 何でも書けたと思うのですが....うまくいくかは別として

にん> (setq mew-config-alist
にん>       '(("default"
にん> 	 ('mew-from . "nin at example.com")
にん> 	 ('mew-smtp-server . "smtp.shikoku.ne.jp")
にん> 	 ('mew-msgid-domain . mew-smtp-server)
にん> 	 ('変数名 . 設定値(変数も可)))
にん> 	("nifty"
にん> 	 ('mew-from . "PXCxxxxx at example.com")
にん> 	 ('mew-smtp-server . "nifty.smtp.server")
にん> 	 ('mew-msgid-domain . mew-smtp-server))))

なるほど...それもいいかもしれませんねぇ。

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>