[Mew-dist 11890] Re: 初期設定ファイル(Re: 1.95b13)

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

From: Shuhei KOBAYASHI <shuhei at example.com>

たしかに、この思想は、

> setq で変数の設定は出来るけど, (add-hook で追加する)関数の書き方は知ら
> ないという人も多い気がするので, 必要な設定を

Elispを書けないヒトへの敷居を高くするだけという気はしています。
結局シンプルさととっつきやすさのトレードオフですね。
# 最近のMewの流れそのままといった感じですが。

~/.mew を読む説は、ちょっと思いつかなかったですが、Mewの場合、本体の初期
化前と初期化後に処理を分けたい、という人が出てこないかなあ、といらぬ心配
をしてしまいます。まあ、そんな人は自分でHookをかけるのでしょうけど。

> p.s.
> signature だけが 1978 な JIS X 0208 なんですね. > 田原さん

あ、ホントだ。気付きませんでした。
かれこれ7年くらい同じファイルを修正しながら使ってたせいかな…
# もはやオリジナルをどこでどうやって作ったのかも覚えてないし
田原 俊一   jado at example.com, shunichi_tahara at example.com
                             http://www2.osk.3web.ne.jp/~jado/
FingerPrint: 16 9E 70 3B 05 86 5D 08 - B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9