[Mew-dist 07268] Re: I want to use to encode by Quoted Printable when send a text.

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

今時間がないので、分かるところだけお答えします。

From: Hiromu Ota (^o^)/(Hiro) <hiro at example.com>
Subject: [Mew-dist 07267] I want to use to encode by Quoted Printable when send a text.
Date: Tue, 26 Jan 1999 19:21:08 +0900

> 	私は、MEWで英語、日本語とタイ語を使用しておりますが、今まで気
> づかなかったのですが、短いタイ語のメールを送る場合、Mewは、ちゃんと

タイ語で通信するための標準の文字コードは TIS-620 になったはずです。お
そらくこれは、以前から利用されている ISO-8859-1 fake でしょうね。

> の様に判断してくれます。しかし、ちょっと大きな文章(1K位)を送ろうとす
> るとMIMEエンコードされてしまいます。つまり

ちょっと確認させて下さい。

(1) 上の文章は Draft バッファで書いて、下はファイルの添付のことではな
いか?

(2) base64 は読めなくて、quoted-printable は読めるのか?

(3) TIS-620 ではだめなのか?

それから、今の Mew だと 8bit クリーンなメッセージを作成できません。プ
ログラムの構造の制約から、必ず MIME の符号化を施してしまいます。

8bit クリーンとなる真の多言語対応は、博士論文終了後一番にやる予定です。